みなさんの独り言聞かせてください(^^ゞ


by nanahan_rider
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
謹賀新年みなさん、あけましておめでとうございます。
やっぱりblog初心者は辛いですねぇ(ToT)
新年の挨拶の用意が全然出来なくて。
大晦日に疲れてて、元日の朝も起きれなくて、初日の出も見に行けなかったです。
まあ来年までにはblogのコツもつかんでるだろうから、きっといいものが出来るでしょう。
今年もつたない表現力で何とか皆さんに写真を見ていただけるように頑張ります。
e0081793_18151870.jpg

[PR]
# by nanahan_rider | 2006-01-02 18:18

雪のキハ47

e0081793_2332947.jpg
去る18日、徳島にも雪が積もりました。
朝、異様な静かさに「もしや?」
車がタイヤを空回りさせながら走ってる。
今日は車も自転車も滑ってやばいなぁ。
で、片道40分かけて歩いて出勤しました(>_<)
[PR]
# by nanahan_rider | 2005-12-20 23:40

母と子と……

e0081793_1352542.jpg

なんともいえない構図にドキッとしました。
なにか微笑ましい光景に思わずシャッターを押していました。
お母さんは何を話しかけているのかな(^.^)
[PR]
# by nanahan_rider | 2005-12-09 13:56 | 丸亀城の四季

憩いの城

e0081793_14203841.jpg
e0081793_14204644.jpg

日曜の夜から山間部では雪が降った。
いきなり二月上旬の気温とはねぇ(^_^.)
どうせなら丸亀城にも降ってくれないかなぁ。
[PR]
# by nanahan_rider | 2005-12-06 14:24 | 丸亀城の四季

久しぶりの食べ物UP(*^^)v

e0081793_17434085.jpg

さあ、今夜は何食べたい?と、子供に聞くと「親子丼」とのこと。
冷蔵庫に玉ねぎ、長ネギ、玉子。
ウンウン、大丈夫、と思ったら鶏肉が無いではないか(~o~)
確かこの間湯豆腐した時の豚肉が冷凍してあったのを思い出して、
急きょ「他人丼」にしました。
まずまずの出来で、子供も美味しいと言っておかわりしてくれました。
今から塾に送ってきます(*^_^*)
[PR]
# by nanahan_rider | 2005-12-03 17:49

眉山の紅葉

e0081793_13492089.jpg
e0081793_13521685.jpg
e0081793_1353476.jpg

天気が好かったので眉山の紅葉を撮りに行ったんだけど今ひとつでした。
山のところどころが紅くなってるんだけど、写真に撮るほどでもないので愛車と撮ってみました。

今夜同僚の送別会があります。
僕より2年早く徳島に赴任してて、今月で3年で赴任が終わります。
僕はあと2年、まだまだ単身赴任です。
と言ってもしょっちゅう帰ってますが(^^ゞ
[PR]
# by nanahan_rider | 2005-11-28 14:02 | 丸亀城の四季

季節外れの鯉のぼり

e0081793_19531896.jpg

なかなか新しいUPが出来なくて(゜o゜)以前に撮った物でお茶を濁しています(^^ゞ
自分の生まれ育った町のシンボルがやっぱり好きです。
紅葉を 撮りたいんだけどまだもう少しってとこかな。
[PR]
# by nanahan_rider | 2005-11-21 19:58 | 丸亀城の四季

チョット前の写真

e0081793_23211059.jpg2002年の初日の出。
この5年の中では一番綺麗な初日の出でした。












e0081793_23255218.jpg城郭に桜、なんとも日本的で好きです。
[PR]
# by nanahan_rider | 2005-11-12 23:31 | 丸亀城の四季

最近描いてないなぁ

e0081793_2244965.jpg

昔油絵を習ってました。
今は全然核時間が無くて、絵の具も押入れの中で多分カチンコチンだろうな(^^ゞ
[PR]
# by nanahan_rider | 2005-11-08 22:45
e0081793_20281698.jpg

まずは 5人で記念撮影(^^♪
みんな緊張も解けて表情にも柔らかさが(^_-)-☆
って、表情はわからないですね(^^ゞ
e0081793_2024252.jpg

e0081793_20241286.jpg

e0081793_20242191.jpg

料理については詳しく説明出来ないけど、とにかく美味しかった。
料理の合間に写真をバシャバシャ!!
お店の人に注意されやしないかとびくびくドキドキ‥‥‥してたのは僕だけみたいでした(^^ゞ

楽しいオフ会、参加出来てとっても幸せでした。

詳しい報告は皆さんのblogでお願いします<(_ _)>ペコリ

またみんなで会いたいねぇ。
[PR]
# by nanahan_rider | 2005-11-05 20:29

なかなか豪華

e0081793_2230434.jpg

今日は庵治のホテルで同僚と「ヒラメ懐石」を食べに行って来ました。
庵治と言えば「せかちゅう」。
宴会、入浴の合間にロケ地の撮影をしようと思っていたのだけど、
宴会も盛り上がってロケ地に行く時間はありませんでした。
で、料理の写真だけUPです。
[PR]
# by nanahan_rider | 2005-11-03 22:41

義経号走る!!

e0081793_10293725.jpg

3年ぶりに四国にSLが走りました。
時間を調べて一枚でも写真を撮ろうと沿線へ!
やっぱり考えることはみんな同じで、いたるところに違法駐車の車が(~_~)
日曜日ということもあって、老若男女が携帯、デジカメ片手に今か今かと待ってました。
待つこと5分、やって来たぁ~(^u^)
カシャ、っと一回シャッター押しただけで、2枚目は撮れず。
なんとか撮った一枚がこれです。
う~ん、残念、知らないオジサンの腕が写りこんでしまいました。
[PR]
# by nanahan_rider | 2005-10-31 10:35 | 丸亀城の四季

眉山の夕焼け

e0081793_2255209.jpg

先日、仕事帰りにバイクで眉山に登ってきたときに撮った夕焼けです。
まだまだ紅葉は見れませんがその時にはまたUPします。
徳島では海に沈む夕日は撮れないんだけど、今度は吉野川の夕日を撮ってこようと思います。
平日の夕方は展望台も人気が少なくて、ひっそりしてます。
一人で歩いているともの寂しい感じで、さっさと降りてきました(^^ゞ
[PR]
# by nanahan_rider | 2005-10-28 23:03 | 丸亀城の四季

遠足のお弁当を作った!

e0081793_19493958.jpg

今日は早起きして(ホンとは7時に起きて慌てた(^_^;))遠足のお弁当を作りました。
昨夜はうちの奥さんがお泊りで居なかったから代わりに僕が作る羽目になったんです。
メニューは唐揚げ、ポテサラ、アスパラベーコン。
6時おきのはずが時計のアラームをSETするの忘れてて起きたら7時、あせりました(^^ゞ
でもまぁなんとか間に合って、こうしてUpできました。
見た目だけは美味しそうですが、子供は………もちろん「美味しかったでぇ(*^^)v」と言ってくれたので、嬉しかったです(ToT)
[PR]
# by nanahan_rider | 2005-10-25 19:57

自宅のPC君(*^^)v

e0081793_1655657.jpg

久々のUPはやっぱり相棒かな。
この相棒はHDDを付け替えるだけで奥様用、子供用にもなります。
同時に使えないのが難点だけど、僕は赴任先の寮にあの相棒が居ますんで大丈夫なんです(^^ゞ
そろそろヴァージョンUPを考えてるんだけど、資金不足で当分無理かな(^^ゞ
[PR]
# by nanahan_rider | 2005-10-23 16:13 | PC
e0081793_22181279.jpg

先日からインターネット接続が出来ず、赴任先の寮での夜が寂しかったです。
今夜やっと復活しました。
自分のblogはなかなかUPできないから別に好いんだけど、bahagiaさんやnamiさんのblogが見れないのはツライね(>_<)
インターネットを始めてそろそろ9年かなぁ(゜o゜)
今はNET中毒って感じで、生活に無くてはならない物になってます。
ちなみにこのPCが僕の愛パソです(^_-)-☆
[PR]
# by nanahan_rider | 2005-10-10 22:26 | PC

朝焼け?夕焼け?

e0081793_20474726.jpg

昨日の夕方撮りました。
やっぱり夕焼けはいいですね(^^)v
昔の青春ドラマでは「バカ野郎~~!!」って叫んでたけど、
なんで「バカ野郎~~!!」なんだろうね。
世の中って自分の思ったようにならないから、
ぶつけようの無い怒りや悲しみの気持ちがそう言わせるんでしょうか。
[PR]
# by nanahan_rider | 2005-10-02 21:00 | 丸亀城の四季

酒の肴

e0081793_22204313.jpg

豆腐の上にマヨネーズをのせます、七味を軽くふりかけて醤油を少々、あとはレンジでチンッ!するだけです。
[PR]
# by nanahan_rider | 2005-10-01 22:23
e0081793_0192665.jpg


85年、2003年、そして2005年。
ファン暦4十ン年、記憶に残る優勝は3回目。
今日29日には甲子園で優勝を決めて欲しい。

85年に優勝した時はサークル友達を集めて一鶴で優勝祝いをしたなぁ(^^ゞ
今年はまだ経験してないビールかけをやりたい。
OFF会でも開いてみんなでやろうか(^_-)-☆
e0081793_16165729.jpg

[PR]
# by nanahan_rider | 2005-09-29 00:24
e0081793_1347479.jpg

高知は須崎の黒潮ライン?だったかな(^^ゞ
なにせン十年前なんで忘れてしまいました。

当時は雨が降ろうが雪が降ろうが(これはウソです(^^ゞ)走り回ってたんだけど。
最近は春と秋の気候がよい時だけしか乗らなくなったなぁ。
[PR]
# by nanahan_rider | 2005-09-25 13:49