みなさんの独り言聞かせてください(^^ゞ


by nanahan_rider
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お受験(^_^)

e0081793_19451687.jpg

徳島線にある「学」駅の入場券です。
5枚で「5入学」 「ご入学」 という語呂合わせがいいですねぇ(^^ゞ
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-12-30 19:48

日本一短いトンネル?

e0081793_1119280.jpg

e0081793_11332861.jpg

長さ約10mというところでしょうか(^^)v
徳島は牟岐線の牟岐駅すぐ手前にあります。
左にマンションが見えますが以前はこのトンネルにつながる山だったらしいです。
で、マンションを建てるときに山を削り取ったのですがトンネルだけが残ってしまったそうです。
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-10-10 11:34 | 四季の古里

いわし雲

e0081793_11155383.jpg

秋の代表的な雲ですね。
どこにも出かけず、仕事場の空を眺めて手抜きの写真です(^^ゞ
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-10-10 11:17

すっかり秋の空です。

e0081793_7555696.jpg

みじかいけれど暑い夏が去って 涼しげな雲が秋を連れてきました。
夏とは明らかに違う空の色が郷愁をさそいます。
単身赴任も後一年です(^^ゞ
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-09-22 07:59

「UDON」2

今日やっとこさ観て来ました。
うどんの映画がどんな風になってるのかとっても気になりましたが、
笑いあり、涙あり、うどんあり(当たり前です^_^;)さぬきうどんの魅力を余すことなく描かれてて、とても面白かったです。
エキストラに知り合いの顔もあって、最初から最後まであっと言うまでした。
帰りにはやっぱりうどんを食べました(^o^)/
でも、ちょっと気になったのは、熊と松本明子さんのモンペ姿。
どちらも在り得ないかと(^^ゞ
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-09-04 23:07 | 映画

「UDON」

やっぱり、と言うか最近は公開にあわせてSETが公開されることが多いです。
まだ映画は観てないけど、地元なのでロケ現場だけ先に観に来ました(^^)
e0081793_1494046.jpg

撮影に使用された民家です。
e0081793_1495879.jpg

お店の入り口ですね。
e0081793_14101588.jpg

早くもお土産屋さんが(^_-)-☆
e0081793_1414690.jpg

ついでに讃岐富士をご覧ください。
この角度は一番形が綺麗で気に入ってます(^o^)/
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-08-29 14:15 | 映画

阿波踊り。

e0081793_23301767.jpg
e0081793_23331156.jpg

今年も阿波踊りを見てきました。
「踊る阿呆に、見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん」
来年は会社の連に入って踊ろうかな(^^ゞ
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-08-13 23:40

25年前の白川郷

e0081793_9563523.jpg

25年前に訪れた白川郷。
この展望台からは冬の真っ白い合掌造りの写真がよく撮られてます。
この写真は11月に撮ったものです。
e0081793_9564857.jpg

いつか冬の白川郷と撮りたいと思いつつ早25年。
いまだに訪れる機会が作れないのは寂しいですね。
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-07-31 10:05 | 四季の古里

今夜は父子二人(^^ゞ

e0081793_18532348.jpg

今日は父の日。
なんとなんと、子供が作ってくれました…………、なんて言ってみたいです。
今夜は奥さんも夜勤で居ないので、晩御飯を作りました(^^)
とにかく買い物に行くのは面倒なので冷蔵庫にいつもある玉ねぎと牛肉で、子供に「牛丼でええか?」
そしたら子供は「うんええよ」。
少ない会話でも父と子の心は通い合っているのです(#^.^#)
----------------------------------------なんのこっちゃ(^^♪
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-06-18 19:01

最後の運動会

e0081793_853132.jpg

息子中学3年、最後の運動会が先日ありました。
保育所時代から運動会には欠かさず行ってました。
さすがに中学になってからは照れくさいのか「来ないでええよ」と言ってましたが、
やっぱり我が子の成長を確かめたくて(^^ゞ
家ではいつもクールなんですが、最後の演技では家では見れない息子の姿が見れて
思わず涙が(p_-)‥‥‥と、そこまではいきませんでしたが感動しました。
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-06-13 09:01
先日、今話題の映画「ダビンチ・コード」を観て来ました。
世界で6000万部?を売り上げたという小説だそうで、
公開3日間での動員記録も更新したとか。
さぞかし面白い映画かと思いきや。
確かにトムハンクスは好い俳優だし、ジャンレノもいい味出してます。
でもねぇ、やっぱり仏教国日本にはあまりピンと来ない題材でしょうか。
僕としては???って感じでした。
まだまだこれからも観られる人が居ると思いますから、皆さんの感想を聞きたいです。

予告編で「パイレーツオブカリビアン」の続編をやってました。
去年公開の「1」をまた見たくなり、映画の帰りにDVDを借りました。
う~ん、悪いけど「ダビンチ……」よりこっちの方が………。
いやいや、僕の感性が……。
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-05-25 23:46

ゴールドタワー

e0081793_18213044.jpg
澄み渡る青空と青く輝く海に金色のタワー。
ただそれだけなのに、となりに立つ白い煙突のおかげで何かありそうな感じ(^^ゞ
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-05-15 18:37
e0081793_17175182.jpg
e0081793_17181199.jpg

今年は桜が元気です。
昨日も肌寒い中、花見をしてる人がいました。
でももう鯉のぼりの季節ですねぇ(^^)
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-04-17 17:19 | 丸亀城の四季

SLと桜

e0081793_22142019.jpg

SLと桜の取り合わせもなかなか好いもんです(^_-)-☆
機械にも癒す何かがあると思います。
SLには昔の懐かしさが溢れています。
e0081793_22173330.jpg

丸亀城から讃岐富士を見てます。
もう何十年もこの景色を見てきました。
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-04-10 22:21 | 丸亀城の四季
e0081793_21435636.jpg
e0081793_2152497.jpg
e0081793_21554999.jpg

最近画像が上手くUP出来てないのか、画像が綺麗に出てこないんです。
なんでだろう?
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-04-07 22:04 | 丸亀城の四季

サクラ祭り

e0081793_2116126.jpg

これからサクラが咲いてくるとどんなに変わってくるかお楽しみですねぇ。
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-03-30 21:19 | 丸亀城の四季

サクラの前に………

e0081793_2144741.jpg
いよいよサクラの季節が近づいてきました。
アッ、これはもちろんサクラでなくて「梅」です。



e0081793_21484813.jpg











紅白の梅の木が並んで咲き誇ってましたんで思わず「パチリッ!」
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-03-19 21:54 | 丸亀城の四季

雨の瀬戸大橋

e0081793_2323093.jpg

岩黒島斜張橋です。
瀬戸大橋でも一番のお気に入りの橋です。
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-03-12 23:29 | 瀬戸大橋

久々の好天気

e0081793_2134437.jpg

だんだん暖かくなってきました。
寒いとなかなか写真を撮りに出るのが億劫になりますが、春が近いのか風が暖かいです。
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-02-24 21:40 | PC

可愛い訪問者

e0081793_234159.jpg

ふと窓の外に小さな影が…………、
んっ?…見てみると子スズメが(^^♪
つかの間の訪問にすっかり癒されてしまいました(*^^)v
[PR]
# by nanahan_rider | 2006-01-21 23:08